1. HOME
  2. ブログ
  3. 古代硬質小麦ティミリア種のロングブジアーテ – Busiata Lunga Timilia

古代硬質小麦ティミリア種のロングブジアーテ – Busiata Lunga Timilia

ブジアーテとは、シチリア地方西部の伝統的なパスタのこと。らせん状になっているため、ソースがよく合わさります。ロングブジアーテは、細長い形状に伸ばしているので、スパゲッティと同様に召し上がって頂くことができます。

古代硬質小麦のティミリア種の全粒粉を100%使ったパスタです。

シチリア原産のティミリア種は、古代ギリシャ人も食していたほど、長い歴史を有する硬質小麦の品種です。ティミリア小麦はタンパク質と食物繊維が豊富で、グルテンが非常に少ないため、グルテンアレルギーを発症しにくいと言われています。シナモンのような、新茶のような、ふんわり甘い香りです。

茹で時間:約8分

生産者について

伝統的な製法でパスタを製造する、小さなアトリエのような製麺所。2007年の工場の開設以降、環境に配慮し働く人の健康を尊重しながら最高品質のパスタを造っています。信念を貫いた末、2018年には複数の賞を受賞しました。

小麦は全て、地元シチリアで栽培・製粉された、オーガニックの古代小麦を使用しています。古代小麦はデリケートで大量生産には向かないため、そのほとんどの品種が絶滅してしまいましたが、消化によく栄養豊富な特性が、健康や環境意識が高まった近年、改めて注目されるようになりました。パスタに使われる水は、シチリアのネブロディ山脈にある水源から湧き出た水を使っています。

生地は低温で24時間から72時間、ゆっくりと時間をかけて乾燥されます。

このように材料からすべての工程においてこだわることで、格別に美味しく、香り高く、そして消化の良いパスタが造られます。一度お料理してみればその違いがすぐに分かるはず。小麦の香ばしい香りがしますよ!

原産地:シチリア

メーカー:Pacifico minardo

賞味期限:製造から2年

保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。

海外有機認証:

原材料:古代硬質小麦ティミリア種のセモリナ粉100%、ミネラルウォーター

成分情報:(100gあたり)エネルギー:349 kcal、たんぱく質:12g、脂質:1.9g(飽和脂肪:0.5g)、炭水化物:70g(糖質:0.8 g)食物繊維:9.8 g、食塩相当量:0.4 g