1. HOME
  2. ブログ
  3. ドライラベンダー – Dried Lavender

ドライラベンダー – Dried Lavender

ラバンジンは、イングリッシュラベンダーとスパイクラベンダーが自然交配して生まれたラベンダーの一種で、フローラルな香りの中に少しだけスーっとした爽快感のある香りが感じられるのが特徴のラベンダーです。

お菓子作り、ハーブティー、ラベンダーシロップ、ハーブバス、ポプリ、サシェ(天然防虫剤)、ハーブピローなど使い道は色々!

ラベンダーティーは、落ち込んだ気分を和らげてくれる様なリラックスのハーブティーです。お湯を注いだ瞬間からラベンダーのいい香りが部屋いっぱいに広がります。香りが強い為、紅茶やブレンドハーブに加えるとアクセントになります。初めての方はドライミントと合わせるのがおすすめです。出がらしは捨てずに、コットン製の小袋に入れてお風呂に浮かべると二度楽しめます。

生産者

Aironeはシチリア州シラクーサ県に位置するモンティ・イブレイ(イブレオ丘陵地帯)の盆地で様々なハーブの生産と初期加工を行っている農業組合です。自然保護地区のCavagrande del Cassibileにほど近い、標高470mの場所にある約7haの畑は、石灰質な土壌が特徴です。

すべての作物についてオーガニック認証を取得しており、労働者には適正な賃金が支払われています。ハーブの収穫は手作業で行っており、刈り取るのは原則植物の40%まで。収穫されたハーブは、温湿度の管理された空調室で乾燥させています。

PHOTOS

原産地:シチリア(イタリア)

賞味期限:製造から3年

メーカー:Airone農業組合

保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。

海外有機認証:Ecocert/フランス

原材料:Lavandula Hybrida

使用部位:花部