1. HOME
  2. ブログ
  3. グリークセージ – Greek Sage

グリークセージ – Greek Sage

セージの香りは、樟脳のようなスッとした香り。 味も少々苦みがあるため「薬くさい」と感じる方もいるようですが、脂っぽいメニューと相性がよく、料理をさっぱりさせてくれる独特の魅力があります。薬効もさまざまで、料理やティーだけでなく暮らしの中でも多様な利用法をもつ代表的メディカルハーブです。強い殺菌効果があり、風邪の初期症状に対して効果があるとされています。

料理とハーブティー以外にも、うがい薬やマウスウォッシュ、足浴や防虫サシェという活用方法もあります。

生産者

Aironeはシチリア州シラクーサ県に位置するモンティ・イブレイ(イブレオ丘陵地帯)の盆地で様々なハーブの生産と初期加工を行っている農業組合です。自然保護地区のCavagrande del Cassibileにほど近い、標高470mの場所にある約7haの畑は、石灰質な土壌が特徴です。

すべての作物についてオーガニック認証を取得しており、労働者には適正な賃金が支払われています。ハーブの収穫は手作業で行っており、刈り取るのは原則植物の40%まで。収穫されたハーブは、温湿度の管理された空調室で乾燥させています。

PHOTOS

原産地:シチリア(イタリア)

賞味期限:製造から3年

メーカー:Airone農業組合

保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。

海外有機認証:ユーロリーフ

原材料:Salvia triloba