1. HOME
  2. ブログ
  3. ペパーミント – Peppermint

ペパーミント – Peppermint

メントールの清涼感が心地よいミントティーは、リフレッシュしたいときにおすすめしたいハーブティーのひとつです。スペアミントとウォーターミントの交配で誕生し、薬効が高いことからヨーロッパでは生薬として使用されることが多いのがペパーミントです。清涼感と爽快感の強いメントールの香りと独特の甘みが特徴です。

ドライミントティーは、フレッシュミントティーほどのスースー感はなく、まろやかさと甘みがあります。後味はすっきりとしていて飲みやすいです。

生産者

Aironeはシチリア州シラクーサ県に位置するモンティ・イブレイ(イブレオ丘陵地帯)の盆地で様々なハーブの生産と初期加工を行っている農業組合です。自然保護地区のCavagrande del Cassibileにほど近い、標高470mの場所にある約7haの畑は、石灰質な土壌が特徴です。

すべての作物についてオーガニック認証を取得しており、労働者には適正な賃金が支払われています。ハーブの収穫は手作業で行っており、刈り取るのは原則植物の40%まで。収穫されたハーブは、温湿度の管理された空調室で乾燥させています。

原産地:シチリア(イタリア)

メーカー:Airone農業組合

賞味期限:製造から3年

保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。

海外有機認証:ユーロリーフ

原材料:Mentha piperita L.