1. HOME
  2. ブログ
  3. 生アーモンド(皮なし)- Raw Almond (peeled)

生アーモンド(皮なし)- Raw Almond (peeled)

シチリアの土着品種であるトゥオノ(Tuono)種のアーモンドは、殻が割りやすく、実は分厚く、甘みがあります。生アーモンド(ローアーモンドともいいます)とは、その名の通りローストしていないアーモンドのことです。素焼きアーモンドはポリポリとした食感が特徴的であるのに対して、生アーモンドはややしっとりとしています。トゥオノ種アーモンド本来のほんのりとした甘みをお楽しみください。

1日あたりの目安摂取量は、女性は20粒、男性は22粒程度と考えられており、概ね25粒以内が望ましいでしょう。間食がわりに毎日適量ずつ食べても良いですし、お料理のトッピングとしても活躍してくれます。生アーモンドはローストアーモンドとは異なり、少ししっとりしていて、それほど硬くないので、包丁で薄くスライスすることもできます。また、自家製アーモンドミルクづくりに最適です。

生産者について

家族経営のLoman社は、三世代に渡って地元シチリアのアーモンドの皮むき・選別・出荷を行っています。現在はSebastiano Lorentoさんが二人の愛娘、ValentinaさんとStefaniaさんと一緒に家業を切り盛りしています。アーモンド以外には、ピスタチオ・くるみ・ヘーゼルナッツなどの選別、ナッツバターやオイルの製造も行っています。生産者と密に連携しているため、生産現場のことも熟知していると同時に、有機認証については厳格な姿勢を貫いています。

PHOTO

原産地:シチリア島西部のマリアノーポリ・カンポレア―レ(イタリア)

メーカー:Loman

賞味期限:製造から2年

保存方法:直射日光を避け、温度変化の少ない場所で密閉保存してください

海外有機認証:ユーロリーフ/EU

原材料:TUONO種のアーモンド100%

成分情報:(100gあたり)エネルギー:631 kcal、脂質:54.5 g(飽和脂肪:4.7 g)、炭水化物:8.2 g(糖質:5.6 g)、たんぱく質:23.4 g、食物繊維:、食塩相当量:0.02

※ 農作物のため、色や形にばらつきがあります。