1. HOME
  2. ブログ
  3. ローズマリー – Rosemary

ローズマリー – Rosemary

爽やかな力強い香りで、古くから多くの人々を魅了してきたローズマリー。「若返りのハーブ」の異名を持ち、料理やお菓子の香り付け、ハーブティー、ハーブバス、スキンケアなど、さまざまな活用法があります。

「若返りのハーブ」と呼ばれる所以は、ローズマリーに含まれるロズマリン酸という成分が若返り成分と呼ばれていることです。血液の循環を良くして血管を強くしてくれるので体の中からも若返る効果が期待されていると言われています。

さらに、ローズマリーには記憶力や集中力を高める作用があるとされているので、リラックスしたいときやリフレッシュしたいときに、香りを嗅いだり、ハーブティーにして飲んだりするのがおすすめです。はちみつをプラスして少し甘みをつけると美味しくお召し上がりいただけます。

生産者

Aironeはシチリア州シラクーサ県に位置するモンティ・イブレイ(イブレオ丘陵地帯)の盆地で様々なハーブの生産と初期加工を行っている農業組合です。自然保護地区のCavagrande del Cassibileにほど近い、標高470mの場所にある約7haの畑は、石灰質な土壌が特徴です。

すべての作物についてオーガニック認証を取得しており、労働者には適正な賃金が支払われています。ハーブの収穫は手作業で行っており、刈り取るのは原則植物の40%まで。収穫されたハーブは、温湿度の管理された空調室で乾燥させています。

PHOTOS

原産地:シチリア(イタリア)

賞味期限:製造から3年

メーカー:Airone農業組合

保存方法:直射日光、高温多湿を避けてください。

海外有機認証:ユーロリーフ

原材料:Rosmarinus Officinalis

使用部位: