1. HOME
  2. ブログ
  3. トラーパニの塩(塩の花) – Sale Marino di Trapani (Fleur de Sel)

トラーパニの塩(塩の花) – Sale Marino di Trapani (Fleur de Sel)

トラーパニの塩田の歴史は紀元前に遡ります。”海の民”フェニキア人が塩作りにモティア島に伝えたと言われていますが、その島の対岸にあるのがシチリア島の北西部トラーパニです。現在は自然保護区域に指定されている美しい海岸です。

太陽と風、自然の恵みと人間の知恵から創り上げられた真っ白なクリスタルは、旨味を豊富に含んだ高品質な天然海塩。マグネシウム、ミネラルが豊富で甘くまろやかな味わいです。勿論そのままでも、自家製ハーブソルトにして七変化を楽しんでも。

「塩の花(フィオール・ディ・サーレ)」は塩田の表面に一番最初に浮かぶ塩の結晶を手作業ですくい上げたものです。お気に入りのハーブやスパイスを調合して自家製ハーブソルトにすれば、プレゼントにも最適です!

原産地:シチリア島北西部のトラーパニ(イタリア)

メーカー:Valdibella

賞味期限:製造から2年

保存方法:直射日光を避け、冷暗所に保管して下さい。

海外有機認証:

原材料:海塩100%

成分情報:

※ 自然の力を利用して作った天日塩ですので、海藻等の有機成分が混ざっていることがありますし、湿気により固まりができることもあります。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。