1. HOME
  2. お知らせ
  3. Zoom映画上映会 「THE GREEN LIE グリーン・ライ エコの嘘」

Zoom映画上映会 「THE GREEN LIE グリーン・ライ エコの嘘」

ごみを出さない食材の量り売り店『nue by Totoya』セレクトの映画を、一緒に見て楽しみませんか?

今回選んだのはオーストリア映画『THE GREEN LIE グリーン・ライ エコの嘘』。コミカルなテイストですが、しっかり考えさせられる内容です。21:00〜の最終上映回にはnueスタッフのプチ座談会もあります!お一人でも、ご家族・ご友人と一緒にでも、金曜日の夜を少しだけ特別な時間にしませんか?私たちにとっても初の挑戦で、ドキドキしてます(笑)。皆さんのご参加をお待ちしております♪

【日 時】
2月19日 (金)

①10:30~12:30 (前説+映画上映)
②18:00~20:00(前説+映画上映)
③21:00~23:00(前説+映画上映+トークイベントby斗々屋代表の梅田&ノイハウス萌菜&堀真理子)
*③は映画上映の参加だけでもOK!!

【場 所】
ZOOM上映(オンライン)のみ
*当日は、Peatixから届いている「チケットお申し込み詳細」メールにある「イベント視聴ページ」からアクセスするか、チケットページから「イベントに参加」をクリックしてください
*ZOOM利用が初めての方は、事前にテストをしていただきますようお願いいたします。

【参加費】
1,000円

【映画について】

スーパーで見かける「環境に優しい」商品。買うだけで野生動物や熱帯雨林が救えるというが本当だろうか?真実が知りたくなったブーテ監督は、世界一周航空券を買い、専門家と共に実態を探る旅に出発する。

2人がまず向かったのは、パーム油の生産量世界一のインドネシア。数日前まで熱帯雨林だったがパーム油農園を拡大するため、焼き尽くされた土地を訪れると、監督は痛ましい惨状を見て絶句する。どうすれば環境破壊をせずに済むのか?買わないことなのか、正しい消費の選択をすることなのか?2人はブラジル、ドイツ、アメリカを巡って、様々な業界の実態を調べていく。

そして著名な学者ノーム・チョムスキーなどに解決方法を聞きに行くと、そこで目にするのは目を覆いたくなるような衝撃の事実だった!

監督:ヴェルナー・ブーテ
配給:ユナイテッドピープル
97分/オーストリア/2018年
©e&a film

お知らせ

お知らせ一覧